16/07/2023

2023.7.16(日)#日々の聖句 #ローズンゲン 聖書のことば

くじによって選ばれた本日の旧約聖書のことば
イザヤ書25章8節
主なる神はすべての顔から涙を拭ってくださる。

旧約聖書に応じて選ばれた本日の新約聖書のことば
ヨハネによる福音書16章20節
イエスは言われた。「あなたがたの苦しみは喜びに変わる。」
『聖書 聖書協会共同訳』より引用・利用

******
 
皆さん、おはようございます。
新しい一週間がはじまりました。皆さんにご心配いただいていた私の喉の痛みですが、随分楽になりました。無事に礼拝メッセージも、午後から明日にかけて行われる修養会も乗り切れそうです。お祈りくださった皆さんに心から感謝です。ありがとうございます!
 
そんな私に、今日の聖書の言葉はまさに、神様に感謝したくなるものでした。苦しみ痛みを取り除いて、私を喜びへと導かれる神が、私の涙をも取り去ってくださる。なによりも礼拝で務めを果たすことができてこそ、私の喜びであるとあらためて感じさせられました。今日の黙想は黙想らしくありません。ダイレクトに響く神の喜びを受け取ったからです。そんな気持ちで、今日の一日を過ごしてまいりたいと思いました。
 
皆さんの日曜日はいかがでしょうか。連休中ということもあり、いろいろとご予定もおありかと思います。どうぞ素敵な休日となりますように。そして、礼拝を通して喜びを運び、働いてくださる神の祝福が、皆さんと共にありますように。お祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿