20/06/2023

2023.6.20(火)#日々の聖句 #ローズンゲン 聖書のことば

くじによって選ばれた本日の旧約聖書のことば
詩編102編18節
主はすべてを失った者の祈りを顧み
その祈りを軽んじませんでした。

旧約聖書に応じて選ばれた本日の新約聖書のことば
フィリピの信徒への手紙4章6節
何事も思い煩ってはなりません。どんな場合にも、感謝を込めて祈りと願いを献げ、求めているものを神に打ち明けなさい。
『聖書 聖書協会共同訳』より引用・利用

******
 
本日の黙想
神に祈ることは、私たちが絶望の渦中にいるときは、毒にも薬にもならない出来事に思えるかもしれません。もっと現実的で、目に見えて、即効性のある答えを、私たちは心から望むからです。
しかし、それでも神にすべてを打ち明け、訴え、ときに願い、ときに自分の不満をふつける私たちの思いを、神は決して軽んじることはありません。神が私たちのために、最良と思える道を私たちの思いにかかわらず提示してくださいます。私たちはそれを感謝をもって受け取る者でありたいと願いつつ、祈りをささげる者でありたいと思います。
 
今日の一日のすべてに、神による守りと祝福が豊かにありますように。
お祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿