19/06/2023

2023.6.19(月)#日々の聖句 #ローズンゲン 聖書のことば

くじによって選ばれた本日の旧約聖書のことば
エレミヤ書17章13節
主よ
あなたを捨てる者は皆、恥じ入る。
命の水の泉である主を捨てたからだ。

旧約聖書に応じて選ばれた本日の新約聖書のことば
ヨハネの黙示録21章6節
神は言われた。
私は、渇いている者には、命の水の泉から価なしに飲ませよう。
『聖書 聖書協会共同訳』より引用・利用

******
 
皆さん、おはようございます。
いつもローズンゲン黙想をお読みくださり、ありがとうございます。

私事ですが、少々疲れがたまっていることもあり、今日から土曜日(24日)まで、必ずしも朝の配信にはせず、都合のよい時に配信したいということと、黙想も、ほんのひと言程度にとどめてまいりたいと思います。いつも私の長文(?)に付き合ってくださっている皆さまには、これ幸いか?それとも物足りないか?と言ったところかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。少しでもリフレッシュして、また皆さんへ黙想をお届けしたいと思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
 
本日の黙想
私たちの命にうるおいを与え、渇きをいやすのは、神がご自分の言葉を通して与えてくださる励ましと、聖霊なる神を通して与えられる慰めであると。神はそれをためらいもなく、私たちに与え、飲ませてくださると、神御自身が語りかけてくださいます。その命の泉からわき出る水を、今日もいただくことができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿