11/02/2022

予知夢?

 

夢の中で神の使いが、
『ヤコブ』と呼ばれたので、
私は『はい』と答えた。
旧約聖書 創世記31章11節
(聖書協会共同訳)


とても印象的だったので、書き留めておくことにします。
今朝起きる前に観た夢のことを。


大好きな友人が十字架刑に遭うことになりました。
友人はそれを甘受して、十字架に向かいます。
友人は公衆の面前で祈りをささげた後、小部屋に入り刑は執行されました。

 
友人は、最後に私たちに別れの言葉を告げ、私たちは笑顔で別れました。
その別れには、なぜか寂しさを感じませんでした。
私は別の友人に言いました。
私はその友人のことが大好きだったと。そこで目覚めました。

 
夢診断によれば、その友人とは投影された私のことなんだそうです。
まるで、これからすべきことは何かを、神から示されているような。
そんな夢のような気がしてならないのです。


日々観想

0 件のコメント:

コメントを投稿