18/01/2022

魚釣り

 昨日「駒沢釣り部」の方々と、五目釣りに行ってきました。


トンガの噴火による津波警報もすべて解除されて、晴天にも恵まれて、無事に釣りを楽しむことができました。葉山の海から臨む富士山も、最高の眺めでした。


前回行ったときには、ウキウキしすぎて寝不足に。それゆえに、ずっとトイレで嘔吐していました。前回の反省を生かして、前の日はたっぷりと眠りました。おかげさまで、吐き気ひとつなく、元気に釣りを楽しめました。


一緒に行った釣りの師匠たちの御指南のおかげで、カサゴ、カレイ、イトヨリダイと魚を釣ることができました。エサに魚が食いつく感覚、竿がビクビクッと動く感覚、糸を引き上げる感覚、どれも新鮮なものでした。


この地域に住んで7年、地域のかたがたとこのようなお付き合いができることに、心から感謝を想うひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿