12/01/2022

臭くても

 

隠れたことを見ておられる父が、あなたに報いてくださる。
(新約聖書 マタイによる福音書6章4,6,18節・聖書協会共同訳)


臭い物に蓋をしたところで、神様はその臭い物、ぜーんぶ知ってるよ。


だったら、もうカッコつけなくていいんだよ。


人前で臭い物をさらけだしたときに、心のなかに起きる恥ずかしさ、みっともなさ、崩れゆくプライドなどなど。


でも、神様はそんなぶざまに見える自分自身の正直さを、ちゃんと見ておられる方。


その正直さに報いてくださる方、祝福してくださる方。


だから、裏表なく、面従腹背もせず、真っ正直に神様のなさることに期待して生きていきたい。


神様とともに、幸せな人生を歩んでいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿