10/07/2023

2023.7.10(月)#日々の聖句 #ローズンゲン 聖書のことば

くじによって選ばれた本日の旧約聖書のことば
詩編95編6節
さあ、ひれ伏し、身をかがめよう。
私たちを造られた方、主の前にひざまずこう。

旧約聖書に応じて選ばれた本日の新約聖書のことば
テモテへの手紙一1章17節
永遠の王、不滅で目に見えない唯一の神に、誉れと栄光が世々限りなくありますように。
『聖書 聖書協会共同訳』より引用・利用

******
 
皆さん、おはようございます。
主の日を終え、私たちはまた週日の日々へと向かってまいります。どうか、皆さんのウィークデイの毎日に、神様からの守りと祝福が豊かにありますように。お祈りいたします。
 
今日私たちに与えられたふたつの聖書の言葉は「主なる神を礼拝する」ことについて、示されたものであると私は受け止めました。ひれ伏し、ひざまずきつつ、私たちの神を礼拝することの幸いを、詩人は歌いました。そして、この礼拝の喜びが、世々限りなく続きますようにと、テモテに手紙を書き送ったパウロは、神に祈りをささげています。
 
礼拝すること、また神に祈り、賛美の歌をささげて、神の御言葉に聴くというのは、そういった営みのなかで、神が私たちのために生きて働いてくださっていることへの確認の営みであり、そのなかで起きてくる喜びだとか驚きというものを味わうことのなのだと。こういった日々の営みのなかで、神を礼拝するということがより豊かになっていくのだと、私は受け止めたいと思いました。神を礼拝するというのは、なにも日曜日に限ったことではなく、私たちが聖書・祈り・賛美に触れるごとに、味わうことのできるものなのです。
 
今日も、皆さんの神との交わりの一切に、主なる神の祝福がありますように。
心からお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿